キリスト教出版社、聖書関連書籍、共同出版、イベント、セミナー イーグレープ、BMP bmp ビーエムピー bmp.jp、キリスト教書籍、穂森宏之
e-grape
ホーム ブックス 共同出版 イベント BMP(コミュニティーサイト)


預言的世代を呼び覚ます

買い物


カート

カートをみる



預言的世代を呼び覚ます

定価:本体1000円[税別]
単行本(ソフトカバー): 198ページ
ISBN-13: 978-4903748849
著者:ゴンサルベス・ダビ
訳者:武藤功史
発売日: 2013/12/2
商品パッケージの寸法: 18 x 12.8 x 1.8 cm



内容紹介
「預言的世代を呼び覚ます」は私たちの時代のためのビジョンです。神は主の道を備える世代を立ち上げておられます。しかしながら、神の恵みの正しい理解が なければ、私たちは律法主義に陥り、神の愛に欠けることになるでしょう。ですから、多くの働きが今日誕生しても、明日には消えてしまいます。神の愛を持っていないため、完成していない塔のように倒れてしまいます。大きくて美しかったとしても、命がないのです。私たちは恵みにより立たされているのです。正しい理解がない限り、神にしっかりととどまることはできません。 本書において、読者は以下の預言的土台を見ることができます ・時を見極める ・出来事の意味を理解する ・決断の人を知る ・決断の心構え ・ミニストリーと聖霊の賜物を理解する必要性 ・移行の年 ・成熟した子 ・無条件の従順

レビュー

神のなさることは、すべて時にかなって美しい。しかし人は、神が行われるみわざを、初めから終わりまで見きわめることができない。(伝道者の書3章11節) イスラエルの英知に満ちた王であるソロモンは老後、神の時と季節を示した1章を我々に残しました。 上記に述べている節のように人生の中には、異なる時や季節があります。神が作られた「カレンダー」の通りに歩み始めると、生活の質の向上を満喫する、楽しむことができるようになります。 多くの人々のように時間を無駄に費やしているというような解釈ではなく、「時間を投資している」という点で理解をすると、神から与えられる一つ一つの機会を活用することができるようになるのです。

目  次

第1章 決断の時
第2章 決断的出来事
第3章 決断の人
第4章 決断の行動
第5章 預言的世代
第6章 移行の年
第7章 神の子たち

著者について
ゴンサルベス・ダビ(Davi Gonalves) 1981年7月ブラジルに生まれる。フォースクエア福音教会の神学校卒、アセンブリー・オブ・ゴッドの神学校卒、ブラジル・サンパウロの教育神学校 大学神学士。日本グラッサエビーダ・キリストコミュニティ創設者、代表牧師。著作家であることに加え、ノーリミット・ミニストリー(アジア諸国に神の国を拡大させるため、多くの教会を、各種ツールを用い強め、質的にも量的にも成長させる手伝いをすることを目標とする超教派の組織)を指導。妻ミシェリ牧師及び若い開拓者世代とともに、毎日24時間とりなしの祈りとさんびをする、ジャパン・ハウス・オブ・プレイヤ(JHOP)の責任者。

訳者紹介
武藤功史 Koji Muto
ジャパンゴスペル教会牧師
愛知県出身。名古屋大学工学部卒業後ブラジル・ベタニヤ神学校、FATET神学大学卒業。神学士。(株)JIコンサルティング代表取締役、行政書士ジェイアイ事務所所長。3児の父。