キリスト教出版社、聖書関連書籍、共同出版、イベント、セミナー イーグレープ、BMP bmp ビーエムピー bmp.jp、キリスト教書籍、穂森宏之
e-grape
ホーム ブックス 共同出版 イベント BMP(コミュニティーサイト)


貴女を輝かせる10章

買い物


カート

カートをみる



貴女を輝かせる10章

独身時代こそ自分を磨くチャンス
新・装・版

定価:本体1,200円[税別]
単行本(ソフトカバー): 196ページ
出版社: イーグレープ; 新装版
ISBN-13: 978-4-903748-89-4
発売日: 2014/11/10
商品パッケージの寸法: 1 x 13 x 18 cm



内容紹介

本書は単なる独身女性のための本ではありません。独身・既婚関係なく、女性の心に光を 当てたユニークな本です。 私たちが女性たちに知って欲しいこと、それは女性の心を本当に理解してくださるのはキリストだけだということです。心にひそむ寂しさは「一人の男性」と出会うことによって慰められるのだと思い込んでいる女性が多すぎます。一人の男性を愛し、結婚し、子供を産むことが心の奥底まで満たされる唯一のシナリオだと考えているのです。でも、実際は男性も子供もその願いを満たしてはくれません。それが満たされるのは、究極の花婿キリストと出会ったときだけです。この本の意図は、男性に愛されたいという女性の願いを認めながらも、同時に神に近づいていくように促すことにあります。 また本書は、自分にふさわしい男性を見つけ出すことではなく、自分がふさわしい女性になることの大切さを教えています。そのことを旧約聖書のルツ記に見出される「賢い女性」の十の条件を通して学びます。この十の条件は、キリストとの愛の関係を深めるだけでなく、あなたの独身生活を導き、デートをしているときのあなたを守り、結婚したあなたを支え、夫と死別したり離婚したりしたときのあなたを支えます。読み進むうちに、その一つ一つの条件がルツの人生に芳しい香りを放っているのがわかるでしょう。ルツは大胆に自分自身を主の御手の中に委ね、独身の日々を勤勉に送り、揺らぐことのない信仰で神に信頼し、日常 生活の中で美徳を表し、心をそらすことなく神を愛し、心と体の純潔を保ち、平安に暮らし、満ち足りた人生を送り、信仰の確信に基づいた決断をし、必要に応えてくださる神を忍耐強く待ち続けました。 あなたは何を待っておられますか。立派な職業ですか。それとも理想的な人間関係、家庭、キャリア、子供ですか。あなたの望んでいるものが手に入ったら、それでどうなるというのですか。これ以上ない喜びを本当に味わうことになりますか。はっきり言いますが、イエス・キリストとの愛の関係以外はすべて――それらがどんなに素晴らしいものであっても――失望と幻滅をもたらすだけです。ですから、ルツの生き方を追いかけ、賢い女性とはどういう女性なのかを学んでいきましょう。

目次
第一章 大胆に自分を放棄してキリストに捧げる
第二章 勤勉にキリストに仕える
第三章 信仰の目で見る
第四章 美徳を備える
第五章 神を心から愛し深く献身する
第六章 純潔を守り抜く
第七章 心が安定して揺れ動かない
第八章 心が満たされる秘訣を知っている
第九章 神の基準に堅く立ち譲歩しない
第十章 忍耐強く待ち望む

訳者あとがき
 この本をお読みくださった女性の方々から、「もっと早くこの本に出会いたかったです」「この本で守られました」「クリスチャンとしての私の生き方を大きく変えました」「若い方々に読んで欲しいです」といった声を数多く聞かせていただきました。しばらく絶版になっていましたが、再版されることになって喜ばしい限りです
 一方、「女性だけが輝いても、男性が輝いていないんだったら、結婚できません。この男性版をぜひ出して欲しください」という要望も、初版出版当時から繰り返し聞いています。それは私たちも実感しています。ただ、この本の語るところは基本的には男女に共通して言えることだろうと思います。「大胆に自分を放棄してキリストに捧げる」「勤勉にキリストに仕える」「信仰の目で見る」「美徳を備える」「神を心から愛し深く献身する」「純潔を守り抜く」「心が安定して揺れ動かない」「心が満たされる秘訣を知っている」「神の基準に堅く立ち譲歩しない」「忍耐強く待ち望む」・・・この十か条はすべて、男性にも当てはまることです。
とはいえ、聖書には男性に向けてのメッセージもありますので、『男子を磨く10章』のような本が出版されることを望んでいます。
川端光生、川端黎子

著者について
Debby Jones:南キャロライナ州コロンビア在住。夫と四人の子供の六人家族。Crossover Communications International の講師として全米で講演している。また大学キャンパスでもLady in Waiting Bible Study の活動を通し、女性のための弟子化訓練を行っている。 Jackie Kendall:フロリダ在住。夫と二人の子供の四人家族。Power to Grow Ministries の代表。女性に限らずあらゆる世代の生活全般に関して聖書のメッセージを伝える働きをしている。