キリスト教出版社、聖書関連書籍、共同出版、イベント、セミナー イーグレープ、BMP bmp ビーエムピー bmp.jp、キリスト教書籍、穂森宏之
e-grape
ホーム ブックス 共同出版 イベント BMP(コミュニティーサイト)


天命に委ねて人事を尽くす

買い物


カート

カートをみる



天命に委ねて人事を尽くす

―農的くらしの豊かさ―

「人間疎外」の時代に土に触れてつながる喜び 農政に携わり、
田舎をこよなく愛する著者の実践録

並製B6判/130頁 著者:小西孝蔵 / イラスト・本文:小西はんな
定価(本体900円+税)
ISBN978-4-903748-31-3 C0095 Y900E

   日本農業新聞による書評 :




「天命に委ねて人事を尽くす」を読んで 


福音的人生への指針

グローバルな雄大な構想のもとに、農の問題を基本にすえて、この危機の時代にいかに処すべきかと言う、福音的人生の生き方を具体的に追求してこられた探求の実りがこの一書にまとめられたことを、心から喜び、感謝しています。  ゆれ動く現代人に良き指針として用いられますよう、又貴兄のご愛労が神様から豊かに祝せられますようにと心からお祈り申し上げます。(川崎市 S・T)

主すべてを知りたもう

『天命に委ねて人事を尽くす』を一気に読み終えました。八年間の超激務を終えた今、どの行にも同感する所多く、感銘を受けました。「主我を愛す、主共にいます、主すべてを知りたもう」です。心から祈りと感謝を共にすることが出来ます。(A・M)

信仰の世界に感銘を受けて

暑い日々の中、お元気にお過ごしのことと思います。 このたびは『天命に委ねて人事を尽くす』という御高著をご恵贈下さり、ありがとうございます。極めて興味深いエッセーですね。文中に大兄の信仰の世界が姿を現していることも感銘を受けております。(八王子市 S・M)

深い人生観、宗教観を知る

監事が著述された『天命に委ねて人事を尽くす』を早速、昨夜の内に熟読させていただきました。監事の長年にわたる自らのご経験とご研鑽に基づく深い人生観と宗教観、そして土と農業に対する愛情を拝読し、大きな感銘をいただきました。 また、僭越ながら、監事が秘書課長時代に人事をご担当されていたことを知り、小職への日頃の親身なご教示について、改めて思い至ったところであります。 これまでのご指導に改めて感謝申し上げますとともに、引き続きのご指導をお願い申し上げます。頂戴した貴書は、部内で保存のうえ、広く読ませていただきます。ありがとうございました。(S・Y)


神様の祝福に満ちた素晴らしい証し

大変御無沙汰をしてしまいました。 小西さんの『天命に委ねて人事を尽くす』の本を早速読んでみました。とてもやさしい語り口で読み易い中にも、小西さんのお人柄がよく表われていました。還暦おめでとうございました。未だお若いですね。小西さんは本当によく勉強なされ、一生懸命御仕事に励まれ、又教会のため、神様のため努めてこられたのですね。 御家族にも恵まれ、奥様にも感謝の言葉があって、とても嬉しい気持ちになりました。今も教会のため、御家族のため、人々のため労して下さって、神様からの祝福に満ち溢れておられ、素晴らしい「証し」となっておられます。カットの絵もいいです。思わず、良い御本を読ませて頂き、ありがとうございました。 小西さん、皆様に益々神様の祝福が豊かにありますように。(M・H)