キリスト教出版社、聖書関連書籍、共同出版、イベント、セミナー イーグレープ、BMP bmp ビーエムピー bmp.jp、キリスト教書籍、穂森宏之
e-grape
ホーム ブックス 共同出版 イベント BMP(コミュニティーサイト)


四国の風景

買い物

 


 

カート

カートをみる


四国の風景

サイズ・A6判 P522,000円(税別) 多田義明 撮影・編集

四国の風景を集約
四国の美しい自然の姿も、毎年同じものを見るのは難しい。著者が19年の歳月をかけて山野をめぐり、海や川に出向いて収めた数々の写真も、同じ所に何度も足を運び、空模様と照らされた光線の角度の最良の時まで、根気よく待ち続けて写したものがこの写真集に収められた。1コマ1コマのシャッターを切る手指も、著者の心の指令から動いたもの。シャッターを切ったフィルムのコマ数は2万を超え、作品として選んだ2000点から更に厳選した写真の集成である。



 環境破壊によって失われつつある自然の美しさを写真に残そうと、カメラマンの多田さんが19年の歳月をかけて四国の山野をめぐり、海や川に出向いて収めた四国の風景。2000点のネガの中からさらに厳選し、「大歩危(おおぼけ)峡の新緑」(徳島県山城町)「四万十川上流・奥手家の沈下橋」(高知県西土佐村)「鬼カ城山の霧氷」(愛媛県宇和島市)など、全82点を収録。それぞれの写真にぴったりの御言葉も添えられ、自然の雄大さ、美しさに神の存在をさりげなくにおわせている。

クリスチャン新聞 2004年11月21日号